
今日もテニス日和!

万年スクール中級プレイヤーのテニス日記です。サークル活動状況のほか、ラケット、ウェア、コート、観戦記などいろいろ書いていきます。

My ラケット

f:id:ogihara0308:20170317012948j:plain

バボラ ピュアアエロ ライト

ナダル選手の使用モデル(バボラ ピュアアエロ)ということで、ぐりぐりのTopSpinマシーンのようなイメージがありますが、これは超軽量のLightモデルということで、また違った魅力のあるラケットです。

Lightモデルだからこその、ボレーを打つ時の取り回し安さ!パッと面が合わせられて、かつブレないので、かなりミスが減りました。

そしてサービスでも、軽い、振り抜きやすい、という特徴は真価を発揮します。フラットサーブを打ったときの振り抜け感が素晴らしい。サービスのスピードも少し上がった・・・ような気がします。

ストロークについて言えば、グロメットの形状を楕円形にすることにより、よりボールをホールドすることができて、しっかりとスピンがかかる、というのが売りのようですが、個人的には、むしろフラットで打ち込むタイプのプレイヤーに向いているのかな、と。楽に、しっかり振り抜けるので、よりナチュラルなドライブ回転をかけたいプレイヤーに最適なラケットではないかと思います。

ブラック&イエローのちょっと派手目なカラーリングですが、最近ブラック&ピンクの女性向けモデルも出たみたいですね。

総合的に、とても良くできたラケットだと思います。変な癖がなく扱いやすいので、どんなプレイヤーの方にも満足して頂けそうですが、特に、しっかり振り抜いて打ち込みたいんだけど、ちょっと腕力が・・・とお悩みの女性プレイヤー、あるいは年配のプレイヤーに最適な1本です!

興味のある方はこちら↓↓↓をクリック!